自分だけがいる場所

ただの生活記録です

ただのつぶやき

誰も見てないけど、やっぱり日本語で書いておく。

日本語の練習としても呟いてさせていただきます。

2週前、とある会社のオンライン面接があり、

二次面接があると思ったら、11/29時点まで通知一切無し。

たぶんダメかと思います。

悔しいわ…早めにヲタ活に復帰したいのに、就活なかなかダメっぽい…(自分の性格のせい?)

しかも3月はエースリー春組のイベントがあるんだ、

無給休暇でも行かせたいですけど、仕事がなければな……

年内社畜復帰できるのかすごく心配なんです。

クレカの問題だけではなく、生活もキツくなってきたわ……

どうしよう。香港での人材採用を考える企業がそんなに少ないのか?

自分の問題もあるんだが、現時点までの人材採用の会社で少なさそう…

しかも日系会社の人材採用って想像より少ない……

(前職はとある大手日系会社の香港分社で働いていました)

 

9月末、2つの日系会社の面接を受けましたが、最後はダメだったけど、

今月時点でもその会社の求人情報を見つけちゃいました…

私だけの問題じゃなさそう?Σ(゚д゚;)エッ

まぁ、それより今すごく暇しているから、日本語の勉強を進めよう。

2024年日本語能力試験(N1)を受けようと思って……

何年前2回ぐらい受けたけど、2回も不合格でした。

今は就職しながら勉強し始めます。

今夜はよく寝て、起きたらまた頑張ります。